月別アーカイブ: 2021年6月

5月 お誕生会

こんにちは。

今日は5月のお誕生会の様子をお伝えします。

6人のお友だちがお誕生日を迎えました。

つばさ組さんには、お名前や好きな食べ物などインタビュー多めに♪

みのり組さんも元気よく答えてくれました。

めばえ・のぞみ組のお友だちも可愛い表情😊

沢山のお友だちの前で緊張した様子もみられましたが、

お友だちからの歌のプレゼントや記念品を、

うれしそうに受け取ってくれました

先生からのプレゼントは「よかったねネッドくん」の巨大絵本。

ネッドくんが家からパーティー会場に向かうまでの冒険のお話です。

飛行機が爆発したり、パラシュートで脱出したら穴があいていたり・・

ハラハラドキドキの連続!

大きなリアクションがいっぱいの誕生会となりました。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

園庭遊具で初遊び!

こんにちは。

今日は待ちにまった、園庭遊具での初遊びの様子をお伝えします

初日はめばえ・のぞみ・みのり組さんが遊びました。

安全に楽しく遊べるように、実際に保育士が遊ぶ姿を見せて、1つ1つ遊び方や注意する点をお話ししました。

大きいすべり台はみのり組さんが挑戦!

初めの1回目は「ドキドキする!」「こわ~い!」と言って、先生の手を握りながら滑っていましたが…

2回、3回と滑っていくうちにコツを掴んでいき…

楽しくなるとやめられない⁈

これからもたくさん遊んでくれると嬉しいです。

のぞみ組さんも小さい滑り台に挑戦!一人で上手に滑れると嬉しいね

一本橋はゆっくり歩いたり、座ってみたり、

鉄棒には上手にぶらさがって「見て見て!!」とアピールしてくれました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~🐤

次の日は、つばさ・かける・ひかり組が遊びました。

みんなが安全に遊べるようにお約束を伝えます。

早く遊びたい気持ちをぐっと堪え、

真剣に先生のお話をきちんと聞いてくれました。

さすがお兄さんお姉さん!順番待ちも上手です!

「次はあれしよう!」「次はこれしよう!」と、

遊具の色々な場所に触れ、楽しみました。

一本橋も先生の手を借りずに1人で歩けました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~🐤

これからどんどん暑い日が増えていきますが、

こまめな水分補給等、熱中症対策をしながら園庭遊びを楽しみたいと思います。

カテゴリー: staff blog | コメントする