月別アーカイブ: 2021年4月

4月 お誕生会

こんにちは

今日は今年度初めてのお誕生会の様子をお伝えします。

4月は6人のお友だちがお誕生日を迎えました!

自分の名前と、好きな食べ物やキャラクターを順番に発表!

たくさんのお友だちが見ている中で緊張していましたが、

みんなしっかりと発表することが出来ました

カメラ型のお誕生日カードを受け取ると、興味津々!

ペラペラめくって「やったー!」と喜んでくれました。

先生からのプレゼントは、可愛い動物たちが色んなプレゼントを持ってくるお話。

ちょうちょさんは・・・お花をプレゼントしてくれました

ひつじさんは・・・もふもふの真っ白な毛!

ぞうさんは・・・なが~いお鼻!

次はだれが何を持って来てくれるのかな?

くまさんは・・・大きな大きなバースデーケーキを持って来てくれました!

かわいい動物たちにみんな釘付けでした

カテゴリー: staff blog | コメントする

体操教室の様子。

こんにちは。

今年度はじめての体操教室の様子をお伝えします。

4月から新しく「まる しょおん先生」が担当になりました。

よろしくお願い致します。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

めばえ・のぞみ組さんは、マットの上でゴロンゴロン。

みんな上手にハイハイ!

一人ひとりご褒美の抱っこと、ハイタッチをしました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

みのり組さんは元気よく、まる先生の「まるポーズ」

準備体操では、上手に腕を伸ばしたり、ジャンプも高く飛べました!

体操の後は、並べたループの中を歩く練習。

順番に並んで、一人ひとり上手に歩く事が出来ました

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

つばさ・かける・ひかり組さんは、準備体操はもうお手の物!

みんなスムーズに体を動かしていきます。

カニさんになって走ったり、

追いかけっこもしました。

ダイナミックに体操の時間を楽しみました。

*******************

体操の時は、全身を使って大きな動きをします。

けが等の防止のため、動きやすい服装で登園をお願いします。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

新年度スタート!お友だち会♪

こんにちは。

新年度を迎えて、新しいお友だちが沢山加わり、

もくし園はますます賑やかになりました。

今日は「お友だち会」の様子をお伝えします♪

全クラスがホールに集まったのはこの日が初めて!

めばえ組さんは、「なんだろう?」

と、みんな目をキョロキョロさせていました。

新しく入ったお友だちはどの子かな~?

「は~い!」

かわいい笑顔をお披露目してくれました

先生からは「さかながはねて」手遊びのプレゼント。

さっかな~がはーっねてっ♪ ぴょーん!

あたまにくっついた!リボン♪

手遊びの後は、みんな真剣な表情や

楽しそうにしながらおはなしを聞いていました。

*******************

これからも、子どもたちが安心して楽しい毎日を過ごせるよう、職員一同努めてまいります。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする