お芋が掘れたよ🍠✨

こんにちは!

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

サツマイモ掘りの様子をお伝えしたいと

思います♪

畑の準備ができました✨お芋は大きくなって

いるかな??

小さいクラスのお友だちは、長いツルを見つ

けて、「うんとこしょ、どっこいしょ」と

引っ張りますが、なかなか抜けません😅

保育者と一緒に引っ張ると、やっと抜けま

した!✨「何だろうこれ?」というように

持ち上げて眺める姿、とっても可愛いですね!

大きいクラスのお友だちも、宝探しのように

「こっちに赤いの見つけた!」と友だちと

一緒にお芋掘りを楽しんでいました✨

掘った後は、お芋のツルで引っ張り合いっこ

が始まりましたよ!

電車ごっこをしたり、追いかけっこ

をしたり、お芋のツルは、子どもたちの

楽しい遊びの道具に変身しました😝✨

今年は、猛暑の影響で、ちょっとさみしい

収穫量でしたが、子どもたちはお芋の収穫を

とても喜んでいました✨

さあ、次回は、焼き芋会!楽しみだね🍠

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)