ひな祭り♪♪

こんにちは!

今日は3月3日に行われた、ひな祭りの様子をお届けします。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

ザマお内裏様とサキお雛様が優美な音楽と共に登場♪

「みなのもの、今日は何の日かわかるでおじゃるか?」

「ひなまつり~~!!」

みんな元気いっぱいに答えられました!

 

ひな祭りは、女の子の健やかな成長を願い、ひな人形を飾ってお供え物をします。

ひな人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。

 

練習した「うれしいひなまつり」の歌にのせて、

ひな壇飾りを飾っていきます。

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに♪

♪おはなをあげましょ もものはな♪

完成したひな壇の前で、それぞれのクラスの製作を発表しました。

どのクラスも色とりどり、華やかな作品が揃いました♪

(制作発表の写真は、みのり組さん、つばさ・かける組さんです)

玄関ホールのひな壇でも記念撮影をしました。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)