4月 今日からお友だち会

こんにちは。

今日は「今日からお友だち会」の様子をお伝えします。

本年度は、18人の新しいお友だちがもくし園に加わりました☺

園長先生が1人ずつお名前を呼ぶと、

「は~い!」「は~い!」

かわいらしい笑顔のお返事が返ってきました☺

園長先生の発表を待つ間、みんなでじゃんけん大会!

全勝したお友だちもいてビックリ👀すごいね

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

みんなへのプレゼントは、

「ヒヨコちゃんのかくれんぼ」のパネルシアター

かわいいヒヨコちゃんが、いろんな果物と出会って、

カラフルに変身していきます

スイカ色のヒヨコに変身!りんご色のヒヨコに変身!

「次は何色のヒヨコちゃんになるかな?」と、

みんな真剣にお話を聞いていました。

最後はバナナ色の綺麗なヒヨコに変身!

ヒヨコちゃんの冒険、楽しかったね🐤

たくさんのお友だちに囲まれたり、注目されて緊張したり、

ビックリしてしまうお子様もいましたが、

少しずつもくし園の環境に慣れてきました。

色々な事を体験して、楽しい時間を過ごせるといいね☺

↑のぞみ組の手作りおもちゃが大人気

ミルク缶のふたに穴を開けて、ペットボトルの蓋を3つくっつけた物を

その穴に入れていきます。カランカランと音が鳴るのも楽しいね!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)