つばさ組 保育の様子

まだ残暑はありますが、朝夕は風も心地よく、涼しさを感じ

られるようになりましたね!

つばさ組でこの夏飼っているクワガタは、まだ元気で

子どもたちとお世話であげているゼリーをよく食べて

くれています😊

最近仲間入りした蝶の幼虫は、1匹がさなぎになりました。

無事に羽化できるか、毎日ドキドキしながら眺めています。

みかんの葉っぱを食べるアオムシと、触ってみた子どもたち。

「やわらかーい」「ふわふわしてる」

触るのも、もうへっちゃらです(笑)

「ちょうちょになれるかなあ?」と毎日眺めています。

こちらは園庭✨今は、バッタを捕まえるのに夢中になっています!

捕まえ方も上手になって、力を入れないようにそっと捕られるように

なりましたよ😊✨

9月の製作は「お月見」です。今回は初めて丸型の月をハサミで

切りました✨直線切りに慣れてからの今回の挑戦でしたが、

ビックリするくらい上手に切れました!折り紙の折り方も丁寧に

折れるようになってきていて、成長を感じます😊

もうすぐ運動会!毎日の練習も楽しく取り組んでいますよ🎵

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)