ひかり組✨お外でフリスビーづくり!!

 

こんにちは🌝

本日はひかり組のとある1日を紹介したいと思います♬

 

公園で先生が材料を準備していると…

 

「なにしてるのー?」「見せて見せて!!」

子どもたちが興味津々で集まってきてくれました🥰

 

紙皿の中心をくりぬいて、

テープで貼ったものを渡すと

「みんなが見えるよ♡」と

可愛い笑顔を見せてくれました💕

 

テープの部分に気に入った

葉っぱやお花をくっつけて作るんだよ!と

伝えるとさっそく「探してくるね!」と

お気に入りの草花探しに出かけました♪

 

「きれいな花びらを見つけたよー!」

「葉っぱが大きかったからちぎってみたよ!!」

「どんなフリスビーにしようかな…☺」

「赤くてかっこいい葉っぱをつけたんだーっ😊」

 

みんな素敵な葉っぱを見つけたようです✨

 

続いては丸シールを貼っていきます!

とってもカラフルに貼っています🥰

「並べて貼ってみようかなーっ!」

 

とっても可愛いフリスビーができました😊!

 

さっそくみんなで遊んでみます!!

だれがいちばん遠くまで飛ばせるかなーっ??

せーのっ!で投げてみよう😊!!

助走をつけてから投げてみたり、

ジャンプをしながら投げてみたり♬

たくさんの作戦を考えながら、

みんなで楽しんでいました🥰

 

またみんなで遊ぼうね😉🌟

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)