つばさぐみ 保育の様子🎈

今年も残りわずかとなりました✨

いつも元気いっぱいお友だち!

4月から、野菜やお花、クワガタ虫を育て、

畑の土に触れる機会もたくさんあったせいか

すっかり自然や生き物が大好きな子どもたちに

なりました😊✨

年内最後のお仕事は、プランターにお花を

植えること🎵

鉢底石を入れる所から、頑張りました✨

お花のレイアウトにもこだわり…💕

玄関が華やかになりましたね🌹✨

 

こちらは、先日植えた「そら豆」と、

「さやえんどう」✨

「芽が出てる~~!」と大喜びの子どもたち🎵

お水もそーっとあげています😊✨

来年はいよいよ畑に定植しますよ~~!

春が待ち遠しいですね🌸

〇縄跳びが始まりました✨

初めての縄跳び✨早く練習したくて、

ワクワクが止まりません(笑)

練習に入る前に、跳ぶ練習から🎵

みんなジャンプがとっても上手でしたよ~!

縄を持ってみたら…

あらら?絡まっちゃったー💦

楽しんで縄跳び練習、頑張ってます!!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)