1/10 もくし園 お餅体験

今日は、もくし園でお餅つき大会を行いました!

杵とうすは、先生の手作りです!お餅は、紙粘土

まずは、お餅の由来を聞いましたよ🎵

 

自分の身体より大きなうすで、ぺったんぺったん♫

よいしょ!よいしょ!紙粘土とは思えないほど!!お餅そのものですね!

つきたてのお餅でまる餅を作りました!こねこね丸めるのが上手だね!

年が明けてからのお餅つき大会でしたが、伝統行事に

ちょっと触れることができて嬉しいです!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)