🎂3月誕生日会&ひなまつり🎎

今日は3月のお誕生日会とひなまつりをしました(⌒∇⌒)

今日は5人のお友だちが前に出てきてくれたよ!

2歳になったお友だちは、がんばって指で2を作ってくれました(・v・*)

大きい組のお友だちは、お名前、年齢、将来の夢を元気に紹介してくれました。

将来の夢は「ジュピター」だそうです(^▽^)

みんなの紹介も終わり、

担任の先生から色紙をいただくお友だちのみんな。

色紙をもらってニコニコなお友だちもいました(o^―^o)

特別な物だからうれしいよね☆彡

その後は、一転して

『ひなまつり』のはじまり~👏

ひなまつりの由来やお話に食い気味で聞いてくれるみんな↓

そんな中、お内裏様とお雛様が来てくれたよ!!

お雛様から自己紹介してもらい、

なんとお雛様とお内裏様から

みんなへのクイズをいただきました!

みんなはわかるかな?

「ひなまつりは、結婚式を表してるんだよ!」とお雛様。

「えぇっ!!?」と驚くみんな。

それからたくさんのクイズに応えてくれた後は、

クラスごとに記念撮影しました!

みんなにこにこっ

楽しんでくれたようでした!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)