3月15日つばさ組遠足🌸

春の暖かさを感じるようになった頃🌸

つばさ組は手作りのお弁当を持って

大道沢公園に行ってきました✨

 

まだつぼみが多いけれど、ちらほらと花が

咲き始めている桜を発見🌸ニコニコ笑って

はいっチーズ📸✨

自然がいっぱいの大道沢公園では、

さっそく冒険が始まりました!

小川を渡ったり、キャンプごっこが始まったり。

子ども達の「やりたい!」が溢れています😊

「ねえねえ、野菜持ってきたよ」と言って持って

来たのは「ヨモギ」「なんか、においする…」と

慎重に匂いを確かめる子ども達でした🍃

 

次に始まったのは、青空の絵本読み聞かせ📚✨

「さくらもちのさくらこさん」

戸外で読む絵本は、ちょっとした特別感🌞

「さくらこさん」を作ってみました🎵

おいしそうな「桜もち」ができましたよ~🌸

 

 

お待ちかねのお弁当の時間です!🍱✨

実は「早く食べたい!!」と公園に着いた

時からお弁当を楽しみにしていた子ども達。

「みんなで食べるとおいしいね!」と笑い合う

姿に、ほっこりしました😊✨

お忙しい中、お弁当などのご準備をありがとうございました!✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)