みのりぐみ🌷保育の様子

進級してから1か月が経ち、子どもたちも新しい生活に

慣れて、のびのびと過ごせるようになってきました😊

今日はそんな日々の様子をお知らせしたいと思います!

🌺公園で色水遊びをしたよ!🌺

お花やサクランボを水に入れてモミモミすると、

あら不思議!!水の色が赤やピンクに大変身~♫

ほらほら、見て!きれいだね✨

そこから、今度は実験です!

4つに分けて重曹を入れてみたら、どうなるかな?

みんなドキドキです✨

ピンクの色水は、なんときれいなブルーグリーンに

大変身!!「わぁ~すごい!」と子どもたち👏

その後は葉っぱやお花を浮かべて、ジュース屋さんを

しましたよ!

ぶら下がり~!10を数えるまで頑張りました✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)