ひかりぐみ🐯消防署見学に行ってきたよ🙂💞

 

こんにちは😊!

先日ひかり組のお友だちはたのしみにしていた

消防署見学に行ってきました🥰🥰

 

みんなわくわくした表情を

みせていますね😄💓

いってきまーす👋🏻!!

 

道路を渡るときはきちんと

手を挙げています🤗

水分補給も忘れずにねっ😆🎶

ちょっぴり暑いので休憩しながら向かいました💫

 

🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥

 

消防署に到着🥰

消防士さんに挨拶をします😌🌟

 

挨拶をしたあとは

消防署内をに案内してもらいました💓

目の前にはたくさんの消防車が!

かっこいい~😍!!

新しい消防車にも大注目👀の子どもたち✨

 

移動するとかっこいい救急車が

止まっていました🚑✨

 

救急車に乗せてもらい、中にはなにがあるのか

見せてもらいました😶💓

 

「これ、テレビで見たことがあるよ!」と大興奮🌟

 

実際に酸素濃度も測ってもらいました😌💫

 

次は消防車です🚒

説明をしっかりと聞いています😊

 

消防車にも乗せてもらえることになりました💞

中はどうなっているのかな🙂?

 

気分はすっかり消防士さんですね🧑🏻‍🚒🧑🏻‍🚒

 

うれしそうな笑顔です🥰

 

次は救助工作車も見せてもらいました🙂💓

 

消防士さんが身につけるものは重いんだね😕💦

 

これはなにかな?子どもたちから

たくさんの質問がありました🤭🎵

 

これがホースなんだね🥰

 

かっこいいです😶🔥🔥

 

様々な機械を見せていただき、興味津々

大満足の子どもたちです🥰

 

レスキュー隊の訓練の様子も見せていただき、

「すごい…!」「かっこいい…!」と見入っていました!

 

🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥

 

最後に記念撮影😊✌🏻

 

 

 

こうして、自分たちはもちろんのこと

    「人の命を守る」

というお仕事をしてくださる方々がいて

安心して毎日が送れる事も学びました。

 

お礼のご挨拶のあと、耳をかたむけてみると・・

「消防士さんになる!」の声がたくさん!!🥰

たのしくて、学びもある、貴重な体験ができた

消防署見学になりました😊💓

 

🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥 🧑🏻‍🚒 🔥

 

君津消防署の皆さん

本日はお忙しい中、もくし園のために

消防署見学をさせていただきまして

有難うございました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)