かける組の七夕製作🎋

七夕のお製作をみんなでしました🎋

今回は、青色の画用紙に黄色の絵の具で、お星さま🌟を描きました!!みんな、指に黄色の絵の具をつけて、画用紙にスタンプ!!

「先生みて、お星さまになったよ!」「僕は、お星さまいっぱいにするんだ~」など、

お話声がたくさん聞こえました😊

みんな指スタンプに、夢中!!

お友だちと、見せ合いっこしながら、色んなお星さまを描いていましたよ🌟

みんなのできた😊と、見せてくれるお顔は、本当に可愛らしかったです!

その後は、織姫彦星のお顔描き。髪の毛のパーツを貼るのに少し苦戦している様子も…!

でも、最後まであきらめないで、お顔描きやパーツ貼りをがんばりました!!

子どもたちが描くお顔は、どれも素敵で、個性が溢れていましたよ😊

最後は、出来上がった作品を持って写真を撮りました📷

 

もうすぐ七夕様

♪ささのはさらさら のきばにゆれる〜・・♪

みんなの素敵なお願い事が、織姫さまや彦星さまにまで、届きますように🎋

7月4日 少し早いですがみんなで「七夕会」を楽しみにしています☆彡

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)