かける組金魚のお制作したよ🐟🐟🐟

こんにちは!今回は、かける組の制作の様子をお見せしたいと思います!!

まずは、折り紙を使い、金魚を作ってみました!

1つ1つ、丁寧に金魚を折る子どもたち。とても真剣な表情を浮かべていました!途中、折っていると「わかんないよ~😫」としょんぼりしているお友だちが。

でも、「教えてあげるよ!!」と、子どもが近くにいき、教え合う姿が!!

「できた!!」や「ありがとう!」と、こちら側が、微笑ましくなる会話が沢山聞こえた、折り紙制作でした🌟

次は、金魚にお顔を描きました!「見て~僕の金魚は」や「金魚さんのお洋服着せちゃった!」と、お友だちと、金魚を見せ合いながら、お絵描き🌟

最後は、完成した金魚可愛らしく貼りました🌟

とても素敵な金魚さんになりました!

今月も楽しいこと沢山出来たね!!来月も楽しいことして過ごそうね!!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)