4月19日  ひかり組 消防署見学の様子

 

 

こんにちは。今日は待ちに待った消防署見学の様子をお伝えします。

 

前日の大雨がウソだったかのように、いい天気の中出発することができました!

「何が見れるんだろうね!」「消防車大きいんじゃない⁉」とわくわくしながら

消防署まで歩いて行きました。

 

到着して消防署の方に元気よく挨拶をして、さっそく消防車やはしご車など、

働く車の細部まで説明して頂きました。

 

 

ふむふむ…

 

 

かっこいい~!

 

 

「これはなんですか?」と上手に質問することができました!

 

 

救急車にも乗せてもらったよ!

 

 

最後にはかっこいい訓練まで見せていただきました。

緊迫した雰囲気にみんなどきどき…!!

 

 

その素晴らしさに拍手喝采でした!

 

次の日、消防署の思い出を絵にしました。

「救急車に乗れてうれしかったよ!」

「訓練がすごかったよね!」と大盛り上がりでした。

 

また行けたらいいね☻

 

君津消防署の皆さん、ありがとうございました。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)