7月末 めばえ組 保育の様子

こんにちは🌟

本日はめばえ組の保育の様子についてご紹介します!!

 

お部屋の中で水の感触遊び!!

8月からの水遊びにむけてまずは水を触ってみよう!という事でタライにすこーし水を張ってみました🎵

シートを敷いたりタライを用意していると、何だろう?とみんな気になる様子!

タライに水が入ると次々とタライの周りに集まるめばえ組さん😊✨

あっという間に全員集合の水遊びが始まりました!

タライをのぞき込んで思い思いに水に手を入れて混ぜ混ぜしたり…水面をパシャパシャ叩いてみたり…🎵

お水が顔にかかってもへっちゃら💗

体全体を使って楽しさを表現!「たのしい~🎵」

お水の冷たさが気持ち良かったのかな?思わずにっこり😊

気持が昂ってついこんなポーズも!

これからの水遊びが楽しみです💗

 

☆給食の様子!!

たくさん遊んだ後は大好きな給食🎵

完了食のお友だちは指先や手を上手に使いながら自分でパクパク😊

細かく刻んであるお肉や野菜を器用につまんで食べています!

真剣な表情…!!

 

中期食、後期食のお友だちは先生に食べさせてもらっています!

手で持って食べられそうな人参やサツマイモが出た時は掴み食べにチャレンジ🎵

握って食材の感触や固さを確かめる事で、どれくらいなら口に入れても大丈夫かな?

と少しずつ一口量の感覚を学んでいます😊

もっと食べたい~!と手を伸ばして先生に催促💗

 

たくさん遊んで、たくさん食べてぐんぐん大きくなあれ!!

今後の成長が楽しみです😊

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)