つばさ組 保育の様子

毎日、暑い日が続いていますね🌻

夏休み期間に入り、登園するお友だちが少ない日も多くなり

ましたが、登園しているつばさ組のお友だちは元気いっぱい!✨

今日は、体操指導の様子や、モンテッソーリの紙のお仕事、

夏野菜のお世話をしている様子をご紹介したいと思います😊

        

   

体操指導では、初めて跳び箱を跳びました。跳び箱の先の方に両手をついて、

両足を広げてジャンプ!始めのうちはお尻を乗せていましたが、最後の方では

ジャンプで着地できそうな子も増えてきましたよ!✨

モンテッソーリの紙のお仕事✨

タイヤの丸にシールを貼りつけてから、ぬりえをしました!

ものすごく集中して、はみ出さないように丁寧に塗っている

子ども達、真剣です!

最後は、夏野菜のお世話をしている様子です!

植えたばかりのきゅうりの苗に、お水をあげています🎵

水遊びをしていると、「野菜、元気かなあ?」と

いつもお水をあげてくれる、優しい子ども達です😊✨

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)