かける組 最近のブーム✨

今日は…なんと!!!

かける組が最近夢中になっている遊びをこっそり教えちゃいます♡

まずは…レゴブロック!

剣やお家、車やおばけを作ることが大好きみたいです😊

「みてみて~!お友だちが作ったおばけ!!もらったのー!」

「上手だね!もらえてよかったね~😊」

「僕も見て!車だよ!」

「すごい!!かっこいいー!」

このように「上手く作れたよー♡」と、見せてくれるみんな😊

毎回子どもたちの器用さに感動しています😂

 

続いて…自由画遊び🖍

「二本持って描いたら楽しいよ!!」

と、楽しい描き方を見つけたらしいです😆

 

最後に…折り紙!!

始めは「紙飛行機作ってー!!」

だったのが…

「見て見てー!飛行機作れたよー!!」

に変わっていました☆

「私も作ったから、撮って―📷✨」

「私は魔法の杖だよ✨」

「ハートも自分で折ったの!?上手だね♡」

時々、ひかり組のお友だちに折り紙を教えてもらっています!

すると今度は…

「動物園を作りたい!!」

と言う声が聞こえ、動物園作りがスタート!!

「先生~!!動物園の家ほしい!」

「ティッシュの箱でもいい?」

「いいよー!!ほしい!!!!」

「他にも欲しい物あったら言ってね~😊」

黙々と作る子どもたち・・・

「うさぎ作ったらどうかな?」

「赤ちゃんも作ろうよ!」

「ストローを細かく切って、エサにするのはどう?」

「いいね!やろうやろう!」

「わんちゃんも作ったよー!!」

時間をかけて、完成した動物園🐇🐧🐶

子どもたちの力作とパシャリ📷✨

いかがでしたでしょうか??

最近はこのように、伸び伸び楽しく過ごしています😄

みんなで作った動物園は、かける組のお部屋の前に飾ってあります!

是非!!子どもたちにも聞きながら、動物園見てみてください♡

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)