つばさ組  秋の遠足✨

つばさ組は先日、遠足に行ってきました🍙✨

初めての遠足、手作りのお弁当を持って大道沢公園に出発!!

友だちと手を繋いで、「楽しみだね!」と子どもたち✨

足取りもいつもより軽やかです🎵

みんな揃って、はいっチーズ📷✨

公園では小さな小川が流れているので、「ザリガニいないかな?」

「あ、さかないた!」と子どもたち。

そのうち枝を拾ってきて、魚釣りが始まりました🐟✨

流れてくる葉っぱを枝ですくって、「釣れたぁ!」と大喜び

していました😊

広場では、キャンプごっこで盛り上がりました。

たき火に使う葉っぱ🍂や枝を拾ってきて、たき火らしく

整えたら、最後に赤い葉っぱを乗せて「これは火だよ🔥」

と満足そうに教えてくれました✨

枯葉はお肉、枝はお箸、緑の草はサラダ、どんぐりは

スープになっていましたよ🎵

運動会でかける組さんが演技した「エアドリーム」✨

「持ってきたよ」と言うと、「やったあ!」と

大喜びでした!「くらげ」や「ロケットメリー」など

技の名前も覚えているくらい憧れていた

「エアドリーム」みんなで初体験、よかったね😊

今回、ラッキーなこともありました!✨

偶然にも、蛍の幼虫の放流日と重なったので、特別に、こっそり

幼虫を見せてくれました。

意外と大きい幼虫に、子どもたちも興味津々。

蛍の餌となる、カワニナがたくさんいるのでずーっと気になって

いた蛍。

なかなか見る事ができない幼虫が見られてよかったね!

みんなで作った「ストローロケット」いっぱい飛んで嬉しそうでした!

シャボン玉を追いかける姿は、愛おしくなりますね💕

みんなで食べた手作りのお弁当🍱とーってもおいしかったね✨

いっぱい遊んで、お弁当を一緒に食べて、楽しい、嬉しい

遠足でした♬

この度は、お弁当など、遠足のご準備ありがとうございました!

2日とも、お天気の良い秋晴れに恵まれ、素敵な遠足に

なりました😊✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)