つばさ組 発表会✨

今日は、みんなが楽しみにしていた発表会🐷✨

当日はちょっと緊張気味な子どもたちでしたが、

衣装を着るとテンションもMaxに✨

「早くやりたい!」「楽しみ!!」と笑顔もいっぱいに

なりました🎵

 

お遊戯「すすめダンゴムシ!」ロックな衣装を着て登場した子どもたち✨

大好きなダンス、お気に入りのギターを持って、カッコよく踊れました🎸

 

2曲目は、「パイナポーダンス」🍍✨

つばさ組の中で、この1年間、大好きで何度も踊ったダンス✨

間奏の踊りは、いつもは違った踊りなのですが、今回は子どもたちが

考えて、背中合わせで座り、手拍子のダンスを踊ることになりました!

とても可愛かったですね🎵

最後は、劇遊び「三匹のこぶた」🐷

ピンクの衣装と耳がとっても可愛いこぶた達の登場です✨

始めは手遊び歌だけの発表でしたが、お家を作って劇あそび

してみたい?と聞くと「やってみたい!」と、思った以上に

やりたい!という気持ちがあふれていたので、劇あそびを

することになりました😊✨

 

 

オオカミの登場に「きゃー!」と言いながらも大喜びの子どもたち🐺

セリフや名前を言うのも頑張って覚えていたのですが、それぞれがとても

楽しそうに、嬉しそうに言っていたのが印象的でした💕

子どもたちが楽しそうに踊り、発表する姿に感動しました✨

お忙しい中、発表会に来てくださった保護者の皆さま、今日をとても

楽しみに来てくださったと思います。お洋服のご協力など、ありがとう

ございました!

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)