🎵あさがおの種まきしたよ(ひかり組)🎵

今日はひかり組さんのお友だちが、あさがおの種まきをしました✨

この種はね、昨年みんなで育てた「あさがお」♬

収穫した種をまきますよ!もちろん、3月に卒園した、お兄さん・お姉さんも収穫

したものでもありますよ。(^▽^)/

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

小さな穴を開けてそーっと種を入れます。

そーっとそーっとね😊✨

その後はジョウロでお水をあげます💦美味しいってゴクゴクのんでくれたよ☆彡

たくさん水をあげながら「大きくなーれ」と話しかけるひかり組さん。

どんな葉っぱが出てくるのか楽しみですね😆これからも、みんなで大切に育てて

いこうね~💓

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)