7月みのり組の保育の様子🍉

こんにちは!

7月もあっという間ですね🎋✨

七夕のお飾りの前でみんなでパチリッ📸

みんなのお願いは叶ったかな?🌟

 

そして…只今、夏真っ盛り!!🔥🔥🔥

子どもたちは、毎日水遊びを楽しんでいます♪

ある日、タライに入れた水で遊んでいた

子どもたち。そのうち、タライをひっくり返して

しまいました。だけど、あれあれ?

足がとっても気持ちいい~✨

その時の様子です(笑)足をパシャパシャさせて

とっても気持ち良さそうですね!

🎈色水遊びって楽しいね!

ある日の色水遊びです♪

「実は先生、魔法使いになっちゃったの。」

ビックリした様子の子どもたち。

「魔法の言葉をかけますよ~」

「あんどら~いんどら~」というのは、絵本に

出てくる呪文です✨

するとペットボトルに入った水が水色に!!

みんな目がまん丸になっていました(笑)

🎈お花の色水遊びをしてみたよ!

お花ってどんな匂いがするのかな?

マリーゴールドと、朝顔の匂いを嗅いでみると…

んん??マリーゴールドって臭いかも?(笑)

朝顔は匂わないのに、不思議だね!

水に入れてモミモミ~✨

マリーゴールドもきれいな色が出ました😉

作った色水で、かき氷ごっこ✨

 

まだまだ、残暑厳しい毎日ですが、子どもたちと

一緒に、夏を楽しみたいと思います🍉✨

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)