みのり組🍉夏の遊びいろいろ!

こんにちは😊

残暑が厳しい夏ですが、秋の気配も少しずつ

見えてきました。先日、公園に遊びに行ったら

どんぐりが出来ていたり、トンボがたくさん飛んで

いましたよ!暑さもあともう少しでしょうか😅

今日は、この夏の楽しかった遊びをご紹介したいと

思います🎶

◉トマトのヘタ取りをしたよ!

今年は園庭の畑にトマトの苗を植えました♪

なかなか赤くならないトマト。

「まだかなぁ」と眺めていた子どもたち。

みんなで収穫したら、さっそくヘタ取りを

してみましたよ!

ヘタ取りをしたトマトは給食室へお届け🥰

調理してもらったトマトをみんなでいただきました!

◉オクラでスタンプしてみたよ🎵

夏野菜でお馴染みのオクラ✨

切ってみると、あら不思議~!

「おほしさま?」「おはなみたい!」と

子どもたち。

クレヨンでお絵描きしたところに

スタンプしてみました!

◉変身!色水タワー🐳

 

ペットボトルを繋げて上から水を流していくと

下のペットボトルに次々水が流れていきます。

色水を流していったら、どんどん色が変わって~…

きれいなグラデーションになりました!

◉ダイナミック!絵の具あそび😁✨

色水やオクラスタンプで遊んだこの夏、

カラフルな色が大好きになりました✨

色が題材の絵本にも夢中です🥰

好きな色を選んで筆で描いたり、手や足も使って

自由にお絵描き!!いつもは描けない石や体にまで

ぺたぺた🎨🌈

絵の具だらけになりました(笑)

 

石を繋げて色を塗ったり、宝石を作ったり、

大好きな色を塗って大喜びしていました✨

夏の思い出、楽しかったね🌈

 

♫ご準備をはじめ、お洗濯などご協力をいただきまして

ありがとうございました♫

 

 

 

   

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)