つばさ組 保育の様子🍂

こんにちは!

今日はつばさ組の保育の様子をお伝えします!

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

この日は大道沢公園へお散歩に行きました🎵

お外は段々と秋になってきて、

「いいにおいがする〜!」と金木犀の香りを楽しみながら歩きました😊

 

公園に着くと何やら面白いものを発見…!

みんなより背の高い葉っぱの向こうには…

「見て〜!ウインナーみたい!」

なんとウインナーのような植物を見つけました✨

調べてみると、ガマという植物の穂だったようです🎵

「ウインナーいただきま〜す!」「モグモグ😊」

面白いものを見つけてみんな嬉しそうでした🌟

こっちでは色々な落ち葉を集めて集めて!

ぽかぽかたき火ごっこをしていました✨

 

木の上になにか発見…!何があったのかな?

「セミの抜け殻がいっぱいついてる!」「こっちにもあるよ!」

「取れないよ〜」「どうやって取る?」

みんなでセミの抜け殻を取ってみようと小さな挑戦が始まりました✨

「届かないよ〜」

ガマの穂では届かない…!

すると長い木の枝を発見したお友達が!木の枝で再チャレンジです🌟

「木の枝ならできるよ!」

みんなで頑張ってやってみると…!

「やった〜!取れたよ!」

セミの抜け殻ゲット!

その後もたくさんのセミの抜け殻をゲットしました✨

 

秋を感じながら楽しく遊んだ一日でした😊

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)