のぞみ組✮保育の様子

のぞみ組の10月のとある一日をご紹介します🎶

少しずつ暑さも落ち着き涼しさを感じる季節になりましたね。

のぞみ組のお友達は、誘導ロープで公園デビューしました!

 

みんなで元気に「レッツゴー‼」

「道路のはじ、はじ、を歩くんだよね♪」

さあ!道路を渡ります。「手を挙げて、みぎ~ひだり~」

車の確認が上手です✨

✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…

無事に到着し、みんなでシャボン玉遊び!

「シャボン玉、まてまてー!」

「あっ!あっちにいった!」

こちらは、働く車を見つけたようです👀!

「かっこいー!ショベルカー!」

「がんばれー!」応援していました♪

 

みんなで水分補給タイム!

お茶を飲んで休憩~✨✨

✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮…✮

帰り道もお友達と並んで楽しく歩いて帰ってきました😉

保育園に着いたら靴&靴下のお片付け🎶

「靴下、脱ぎ脱ぎ、よいしょ!」

「私のマークはここ!」「どこだ~?」

 

交通ルールのお話をしながら安全に

お散歩や公園遊びを楽しんでいきたいと思います✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)