お餅つき

遅くなりましたが、お餅つきの様子をご紹介します🌟

まずは道具(杵と臼)の紹介をして、鏡餅のお話を聞きました

昔々ね…子ども達は興味津々🎵

  

さぁ〜今度は実際に杵と臼でお餅をつきます。

ぺったんぺったん!!上手上手☆実は、素材は紙粘土なんですよ(^▽^)/

  

ついたお餅を丸めて形を整えました

ふわふわ〜モチモチ〜とっても柔らかくておいしそう✨

最後はみんなのお餅を一緒にして、鏡餅にしましたよ!

お正月をお迎えする準備をしました✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)