3月 じゃがいもを植えたよ!

新年度が始まり、新しいお友だちが増えて、また賑やかに

なりました😊✨新しいお友だちが園庭に遊びに来ると

大きい組のお兄さん、お姉さんたちも嬉しそうです♪

少し遅くなりましたが、今日は3月の終わりに植えた

じゃがいも植えの様子をお伝えしたいと思います!

畑に作った畝に、じゃがいもを植える穴をシャベルで

掘りました🙂✨間隔を空けて、上手に掘ってくれています!

次に、ジャガイモを半分に切って、灰をつけて

いきます!去年やったことを覚えていた子どもたちは

「灰をつけるんだよね!知ってるよ」と自慢げに

教えてくれましたよ🥔✨

さあ、じゃがいもを植える準備ができました!!

じゃがいもを一つ一つ穴に入れていき、優しく土の

お布団をかけていきます🎵最後はポンポンと土を

叩いてお終いでーす😆✨

桜も咲いて暖かくなってきたので、そろそろ芽が

出てくるかな?と園庭に出た時にみんなで眺めています✨

楽しみですね🌱

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)