かける組4月の日常☺️

進級してまたさらに、大きなお兄さんお姉さんになったかける組さん

進級してもう一か月が過ぎようとしています。

今日はそんな子どもたちの日常をお見せしたいと思います。

 

★大道沢公園に行ったよ!

お天気にも恵まれて、みんなで公園に桜を見に行きました。😊

道に桜の花びらが落ちているとそれを拾って「きれいだね!」とお話しするかける組さん

桜の花がとてもきれいだったので、みんなで集合写真を撮りました!

みんなのとっても素敵な笑顔が見られました!

 

 

 

★つばさ組と大道沢公園にいったよ!

初めてのつばさ組さんとのお散歩!

小さいお友だちの手を引きながら、お散歩をする姿はとても頼もしかったですよ!

「あ!ちょうちょいる!」と指差しながら、お友だちとのお散歩は楽しそうでした。

池には鯉や亀がいてみんな大興奮!

「あ!亀いた!」や「鯉こっちに来てる」と大盛り上がりでしたよ!

「ほら!!あっちにいる!!」

そんな楽しそうな声が公園内に響き渡っていました。

★園庭探索!

園庭に咲いている植物に夢中なみんな。

咲いている花を摘んでは、「お母さんに渡す!お家に帰って見せるんだ!」

といつも話してくれます。これからも、どんなお土産探しをするのか楽しみにしててくださいね!

ひかり組さんがしている事に興味があるのか、「鉄棒」や「なわとび」に挑戦しています!これからも、色んな事に挑戦して、楽しい毎日を過ごして行きましょうね🎵

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)