雨の日だって楽しいよ!

気温が高くなってきて、蒸し暑く

感じる日も出てきましたね😅

今日は雨でしたが、子どもたちは

元気いっぱい!!

「せんせい、今日は何するの~?」と

目をキラキラ✨とさせながら保育者に

聞いていました🙂

雨の日は保育室やホールで、体操やゲーム

サーキット遊びなど楽しんでいます🎵

今日は、その様子をお伝えしたいと思います!

○絵本大好きのぞみ組

絵本が大好きなのぞみ組の子どもたち📚

読み聞かせをじぃ~っと眺めています✨

○運動遊びも楽しいよ!みのり組

フープの道を歩いたり、マットのトランポリン

では、ジャンプをしたり、わっ楽しい~!!✨✨

何度も飛び跳ねていました🎶

○体を動かすの大好き!つばさ組

たくさん走った後は、リズム遊び!

保育者のピアノの曲「どんぐり」に合わせて

ころころころ~🎵終わったら、ゴールに

行って、待つのも上手です!✨

○ゲーム遊びをしたよ!かける組

「だるまさんがころんだ!」先生の声で

フープの中に入ります🎶ちゃんと入れたかな?

先生にタッチができたらゴール🏃✨

全員タッチできたら、「やった~!」と

大喜びでした😆😆😆

○たくさん食べたよ!ひかり組

「今日の給食、おいしいかな?」と聞くと

「おいしいよ!」と子どもたち😋

たくさん遊んで、「お腹ペコペコ~!」と

モリモリ給食を食べていましたよ🥄✨

暖かくなって、体を動かすのも楽しい子ども

たちです!明日はどんな遊びが待っているかな?

楽しみですね😊✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)