5月の誕生会と子どもの日の行事に参加したよ!

★5月生まれのお友だちをもくし園の皆でお祝いをしました!

誕生会が始まる前にみんなで「おつかいありさん」の歌を歌いました。🐜アリさんになりきって頭の上に指を置き、アリさんに変身!!みんなで同じポーズをとるのは、心地が良いのか、にこにこ笑ったり元気いっぱいな歌声がホールいっぱいに響いていましたよ!

元気いっぱいに歌い終わったら、今度は5月生まれのお友だちにおめでとうのお祝いの言葉をプレゼント!お椅子に座っているお友だちは、少し緊張している様子もありましたが、みんなからお名前を呼ばれて元気いっぱい!パワーをもらったお友だちは、先生からのインタビューも自分で答えることができました!!先生からの贈り物のバースデーブックも嬉しそうに抱きしめ、どんなことが書いてるのかな~と興味津々な子どもたちでした!

★子どもの日のお祝い

5月5日は「子どもの日」なので、子どもたちとこいのぼり作りをしました🎏✨

玄関に飾ってあったこいのぼりがホールに移動していると子どもたちも興味津々!

自分達でこいのぼりにうろこのお洋服を着せてあげました!

こんな風に上手に貼ることができました!

こいのぼりにお洋服を着せれると、「こいのぼりさん元気になったね!」とニコニコしながらお話をしてくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでこいのぼりさんを持って記念写真📸

とっても素敵な笑顔で撮れました!

もくし園のみんなもこいのぼりさんのように大きくなあれ✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)