5月13日🏃🏻‍♂️体操指導を行いました✨

今日は、先日行った体操指導の様子を

お伝えしたいと思います🎵

○めばえ組・のぞみ組

マットのコーナーを保育者と一緒に歩きます😀

始めは抱っこや手繋ぎで歩いていましたが

そのうち自分で歩く!と頑張っていました😊

コーンの障害物も、気をつけながら歩いて

いましたよ!

○みのり組

始めはご挨拶から始まります!

「先生のお名前、覚えてくれたかな?」

と聞かれると、ちゃんと覚えていた子どもたち✨

「あったり~!」と言われて嬉しそうでした🎶

みのり組になると、コーンの障害物もスイスイと

超えていきます!スゴイ✨✨✨

○つばさ組

今日は、新しいことをやってみよう!

ちょっと難しくなるけど、頑張れるかな?

「だいじょうぶ~!」と子どもたち😀

障害物がたくさーん!避けられるかな?

足元を見て、気をつけながら進みます!

ぶつからないように頑張って~!

○かける組

かける組では、障害物を飛び越えます!

先生が、どうやったら早く飛び越えられるかを

やってみせてくれています🏃🏻‍♂️✨

片足で飛び越えながら、コーンを一つずつ

運んでいきます。先生にやって見せてもらって

から、飛び越えるのもとても早くなりました✨

○ひかり組

ひかり組になると、運動量がぐんっと

アップします!くまさん歩きでよーいドンッ

ダッシュのサーキットでは、ジグザグに走ったり

コーンをタッチして走ったり、先生にどう動いたら

もっと早く走れるか見せてもらいながら走って

いました!息が上がりながらも笑顔いっぱいの

子どもたちです😊

手や足を使って、楽しみながら運動をしています✨

次回もたのしみですね🎵

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)