ひかりぐみ🦞川にはなにがいるのかな😎?

 

最近は暑い日が続いていますね😥💦

そんな日は川の観察がぴったり♫

ということで大道沢公園に行ってきました💕

 

保育園にご挨拶も忘れずに🎶

行ってきまーす👋🏻

 

大道沢公園に着いたら

さっそく川の観察😶💞

なにがみえるかな🙂?

 

かける組のお友達も一緒に

なかよく観察をしています🤗💓

 

何か見つけたようです🫢!

貝がらかな🐚🐚!?

シジミも見つけました😯💕

 

メダカも泳いでいますね🐟✨

 

たくさん見つけたね🤗💞

 

ねーーー!みんな!こっちに来て!!の

呼びかけでみんなが集まりました😊💓

のぞいてみると…

 

大きなザリガニを発見っ😮🌟

 

虫かごにいれて

じっくり観察をたのしみます😊💞

 

🦞 💫 🦞 💫 🦞 💫 🦞

 

保育園に連れて帰り、

小さいお友だちにも見せてあげました🤗🎶

大道沢公園にいたんだよ😀!

捕まえるの大変だったんだよ~😫と

たくさん教えてあげていました🤗💞

 

あじさいと一緒に…ハイポーズ😆🌟

 

またたくさんの生き物に会いに

公園に遊びに行こうね🙂💓

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)