サツマイモ🍠大きくなあれ✨

こんにちは!

今日は、先日植えたサツマイモの

苗植えの様子をお伝えしたいと思います🥰

🍠🌱🍠🌱🍠🌱🍠🌱🍠🌱🍠🌱🍠🌱🍠🌱🍠🌱

今年も、みんなが楽しみにしていた

サツマイモの苗を植える時期になりました🎶

かける組ひかり組さんが中心となって、1本ずつ

苗を植えてくれましたよ🌱✨

黒いマルチカバーに開いた穴に差し込んで

丁寧に土をかけ、ぎゅっぎゅっと押さえます🤗✨

「葉っぱの形はハートだよねー!」

「そーっと入れるんだよ」などと友だち同士で

楽しそうにお話をしながら植えていました😊🌱

植えた後は、水やりです!🐳🌈✨

植えたばかりの頃は、水やりが肝心!!

暑い毎日ですが、園庭に出た際には、

「畑にお水あげなきゃ!」とジョウロで水やり

をしてくれています!今から収穫が楽しみな

子どもたちです🍠✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)