給食の様子。

こんにちは。

今日は上のクラスの給食の様子をお伝えします🍙

献立は「和風ハンバーグ、春雨サラダ、かぶとなすの味噌汁、麦ごはん、プルーン」です。

つばさ・かける組さんは一列に並んで食事を受け取ります。

ごはんをお椀によそう時は、お友だちがボールを支えてくれます。

「このくらいでいいかな?」

「もう少し食べれそうかも」

みんな自分の食べられる量をきれいによそっています🍚

みんな揃ったら、手を合わせて、

「いただきます!」

みんなで食べる給食はとっても美味しいね

にこにこ楽しそうに食べる姿がとても可愛らしいです☺

つばさ組さんも、みんな美味しそうに食べていました

苦手だった野菜を食べられるようになったお友だちも増えました!

いろんな味を知って、食事の時間がもっと楽しくなるといいね

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)