🍠焼き芋会🍠

今日は楽しみにしていた♬焼き芋大会♬ワクワク(^▽^)/

みんなで大切に育てていたお芋がこんなに大きくなりました!

先生がまずは大きなお芋を食べやすい大きさにカット!

 

次はたき火にする物はどれかな?どれも燃えそうだね!

さぁお友だちわかるかな?みんな答えたい気持ちがいっぱいです!

一番は松ぼっくり!大正解☆彡

 

次はお芋を濡れキッチンペーパーとホイルで巻き巻き(^▽^)/

よいしょよいしよ!自分で巻きました!完成☆彡

 

次はいよいよたき火だよ🎵

先生と一緒にオノを使って薪割り体験をしました!真剣真剣✨

いよいよ薪に火がついて炭ができあがるのを待ちます!お芋を火に入れてもらい

おいしくできますように(^▽^)/ おやつの時間が楽しみです!

焼き芋の完成☆彡

おやつの時間になりましたいただきま〜す!ホクホクしておいしいね!

お天気のなか、焼き芋大会と言う普段あまりできない体験を行うことができました!「自分達で育てた畑のお芋を、準備していただく」なんて素敵なことでしょう♬

みんなの笑顔がいっぱいでした!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)