10月 お誕生日会🍰

遅くなってしまいましたが、10月の誕生日会の様子をお伝えします☆彡

手遊び「とんとんとんとん、ひげじいさん」😊

みんな、先生の真似をしています😁

そして、今月の誕生児の子達を数えてみると…

なんと!!9人もいました👀

次は、誕生児の子へインタビュー🎤

お名前と、大きくなったらなにになりたいか

を聞きました!!

「保育園の先生になりたいです!」

他のお友だちは、真剣にインタビューを聞きます🤔

「僕はスーパーヒーローになりたいです!」

みのり組さんには

「好きな食べ物は何ですか?」

と、聞きました!!

「りんごです!」

担任の先生から、誕生日カードをもらい、

素敵な笑顔のみんな☺

そして、先生からの出し物は

ケーキの作り方を教えてくれました🍰

最後に、オーブンでケーキを焼くと・・・

じゃーん!!

本物のケーキが出てきました😆

最後は、代表して誕生児の子が飾り付け😁

くり🌰を好きな場所に乗せて・・・

「ちちんぷいぷいのぷーい✨」

と、魔法をかけると・・・

ロウソクが出てきました〜👏

10月の誕生日会も、とても楽しく終わりました💕

11月はどんな楽しい誕生日会になるかな??

お楽しみに~☆彡

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)