11月16日 君津消防署 煙体験

11月16日今日は君津消防署の消防士さんに来ていただき

煙体験を行いました。実際に建物が燃えて、火が出て煙が上がったら

どう避難すれば良いのかを学びました。

はじめに、消火器の使い方は、先生の実体験です。

5メートルくらいまで近づき、下から吹きかけていく。

子ども達も先生も真剣です!

次は、いよいよ煙体験です。ハンカチやタオルで口を覆い煙を吸わないように

体を低くして煙の中に入っていきます。ドキドキするね!

わあ〜煙がいっぱい!前が見えないね~!

でも中では、消防士さんが「こっちだよ〜」と誘導してくれるから安心♪

無事に出てくることができました。☆彡

最後にみんなで、消防士さんにお礼のご挨拶とお手紙のプレゼント😊

をお渡しいたしました。 「ありがとうございました!」

おしまいに、消防士さんと記念撮影です☆彡

普段できない貴重な体験を行うことができました。

君津消防署のみなさんありがとうございました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)