つばさ組 6月の子どもたち🌟

こんにちは!

今回は6月のつばさ組の様子をお伝えします🌟

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この日は歯磨き指導の日✨

みんなで一緒に歯磨きの大切さを確認しました!

うさぎさんがおやつを食べたのに歯磨きを嫌がると、

「虫歯になっちゃうよ!」「歯磨きしないと〜!」

とみんな夢中で教えてあげていました✨

虫バイキンが来ると、

「虫バイキンだ〜!」「あっちいけ〜!」と大興奮!

歯磨きをしてやっつけました✨

 

うさぎさんの歯磨きの後は、みんなも一緒に歯磨き!

「虫バイキンばいばい〜!」「もうピカピカになったよ!」

歯ブラシをもってゴシゴシ!みんなとっても上手に磨けました✨

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この日は八幡台公園に行きました!

みのり組さんと一緒に遊ぼ〜!

 

みのり組さんのお散歩ロープを借りてお散歩ごっこ🌝

「こっちですよ〜」「公園行くよ〜」と小さな先生の登場です🥰

こっちには何がいるのかな?

「きっと虫のお家だよ!」

「先生見て〜!」

上手にバッタを捕まえるお友だちも!

つばさ組のお友だちは虫探しが大好きです

6月もとっても元気なつばさ組でした🌟

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)