8月 ひかり組 和紙で遊んだよ!

今日は、和紙を使って不思議発見遊びました!

紙が厚いね!なかなか強くて手で切れないね!

今度は、折り紙みたいに丸めたりくちゃくちゃにしたよ!

ねぇねぇ〜丸めた和紙を、なんとお水につけたよ!

わぁ〜ママの洗濯みたい〜

今度は、和紙を遊具や、園舎、木に・・好きな所にぺたっ!

何でつくのかな?と聞いてみると

「お水を含んでるからだよ〜」

そうだね!さすがひかり組さん!

今度は、エントランスに運んで乾かしてみたよ!

パリパリ〜!伸びた〜!芋虫みたい!

「お水が無くなった〜」「だから固いんだよね」

今日は沢山の不思議がいっぱいで楽しかったね!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)