かける組🌷保育参加✨

こんにちは!

今日は、かける組の保育参加の

様子をお伝えしたいと思います😊✨

進級して1カ月が経ち、ひとつお兄さん

お姉さんになった、かける組の子どもたち🎶

参観は、朝の会から始まりました🔅

今日のお当番さんの紹介、朝の歌や

挨拶、出席確認など行います📓✨

今日は、お家の方も一緒なので、ドキドキ

嬉しそうな表情の子どもたちです🥰

お家の方のお膝に座って、今日は何が始まるの

かな~?

🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨

○親子新聞ジャンケン

以前から、広告や新聞紙を使った活動を行って

きた子どもたち。みんなで千切ったり、繋げて

くっつけて、長~いヘビを作ったり。

今日の参観では、親子新聞ジャンケンをしまし

たよ!勝ったらそのまま、負けたらどんどん

小さく…負けたら悔しい~!白熱した勝負になり

ました。

📙🍀 📙🍀 📙🍀 📙🍀 📙🍀 📙🍀

○絵本やシアター大好き!

普段、保育園では、体を動かす活動の他、

手遊び歌、絵本や、手袋シアターなどを

楽しむ時間があります。今日は子どもたち

のお気に入りの絵本や手袋シアターをご紹介

しました🎶

💚🎀✨ 💚🎀✨ 💚🎀✨ 💚🎀✨ 💚🎀✨

○親子ふれあい遊びをしたよ!

最後は、親子でふれあい遊びをしました😊

お家の方の膝に座り、とっても嬉しそうに

ふれあいを楽しむ子どもたちの姿が印象的

でした!保育園で、お子様がどのように

過ごしているのか、普段の様子をご覧頂けた

のではないかと思います🍀

 

本日は、お忙しい中、保育参加にご参加いた

だきありがとうございました😌✨✨

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)