のぞみ組🌷保育参加✨

こんにちは!

今日はのぞみ組で行われた保育参加の

様子をお伝えしたいと思います🍀✨

○お家の方も一緒🥰朝の会

朝の会のお歌を一緒に歌ったり、出席の確認を

したり、園で毎日行っていることを、今日は

お家の方に見守られながら行いました😀✨

○おやつの時間ですよ~🥛

朝のおやつも一緒で嬉しそうな子どもたちです💕

○親子で一緒🎶体操&触れ合い遊び✨

おやつの後は、みんなで輪になり、親子で

体操や、ふれあい遊びを行いました🎶

「ピーカーブー」や、「バスごっこ」は

子どもたちが大好きな体操、ふれあい遊びです🎵

保育者も一緒にやってみます!

お膝の上には、かわいいお人形が💕

○保育園、探検ツアーに出発!

2階に行くと、お兄さんやお姉さんたちが

お出迎えしてくれましたよ!

お兄さんやお姉さんになったら、2階の保育室で

生活をすることになるので、お家の方にも

この機会に見ていただきました😊🎶

来年の保育室も、ちょっとだけ体験してみま

した😊お椅子やお机も座ってみたら、あれ?

少し大きいね🎶

○みんな大好き!パネルシアター

 &手遊び✨

普段、保育園ではパネルシアターや手遊びなど

を楽しんでいます。今日は「ふしぎなポケット」

のパネルシアターをお家の方にも見ていただきました。

進級、入園から1か月が過ぎ、少しずつ園の

生活にも慣れてきた、のぞみ組の子どもたち😊

今日は、お家の方も一緒で、みんなニコニコ

嬉しそうでした🌷

本日は、お忙しい中、保育参観にお越しくださり

ありがとうございました😌✨

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)