つばさ組🐣保育の様子

最近のつばさ組のお気に入りのゲームをご紹介します🎶

それは「椅子取りゲーム」です!

ルール(お約束)を確認します。

①音楽が鳴っている間は歩き、音楽が止まったら椅子に座ります💺

②歩く時は一方通行で進みます👣

③お友だちを押したりしません✋

「反対に行くとぶつかっちゃうもんね!」

「転んで怪我しちゃうもんね!」と

しっかり理解しています😀

それでは……

ミュージックスタート🎵

「あるこう あるこう♪」

「あっ!音が止まったよ!」

みんな座ることができました✨

「やったー!!」

ちょっとレベルアップして椅子を減らしていきます!

「がんばって早く座るぞ〜!」

「みんながんばれ〜!」

途中で座れなかった子たちもいますが応援団になってくれています😆

ルールがある遊びを少しずつ楽しんでいきたいと思います🌟

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)