そら豆を触ってみたよ🫛✨

こんにちは!

先日、ひかり組さん・かける組さん・つばさ組さんで

収穫していたそら豆をみのり組さんも触ってみました✨

「みて!とれた!!」

「どっちが大きいかな?」

とそら豆に興味津々✨✨

大きさ比べをしたり皮を剥いて中のお豆をとったりして

とても嬉しそうでした🥰

その日のおやつに茹でたそら豆を食べました!

「匂いがする!」「おいしいー!」

もぐもぐ美味しそうに食べていましたよ🎶

 

そして・・・🎶

『そらまめくんのベッド』の絵本を持ってきて

今日とったそら豆と一緒ということに気づいたみのり組さん。

 

そらまめくんのベッドにそら豆を並べて並べて・・・

「同じだね!」「いっぱい寝んねしてる!」

みんなでとったお豆もおやすみなさい🌟

 

後日、『そらまめくんとおまめのなかま』の絵本の読み聞かせを

行いました。

「そらまめくんだ!」「この前の豆と一緒!」と覚えていました✨

次は畑で何ができるかな?楽しみだね😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)