夏野菜を植えたよ🥬

こんにちは!

今日は、先日植えた夏野菜の様子を

お伝えしたいと思います😊✨

○みんなで決めたよ!

これは、ひかり組で描いた夏野菜の絵です🌈✨

前回、ひかり組で「夏野菜は何を植えるか」で

話し合った結果選ばれた野菜は、「スイカ」

「トウモロコシ」「オクラ」でした🎶

 

畑に植えるのを心待ちにしていた子どもたち

です🥰

○さあ!植えてみよう🌱✨

「オクラ」・「スイカ」です!

とうもろこし(ポップコーン)は種から

挑戦します!

スイカと、オクラの苗は、苗をみんなで

そーっと植えて、優しく土のお布団をかけて

あげました。「大きくなりますように!」と

お願いをして、みんなでお水をあげましたよ✨

収穫まで、みんなでお世話をしていきたいと

思います🎶楽しみですね😊🌱

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)