モンテッソーリをして遊びました🎵

今日は、モンテッソーリの先生が訪問してくださり

一緒に「お仕事」を楽しみました。

🌟上手に全部できたよ〜ほんの少し場所が違うけど

見つけられたね🎶

🌟ぼくは、クルミをお皿に乗せられたよ☆彡

 

🌟先生と交わす「はじまりのご挨拶」も上手です

🌟三角や四角‥♪色々な形があっておもしろそう!

🌟わたしは、スポンジを挟んでお皿にお引越もできるよ💕

🌟ぼくは、同じ数をつり棒にかけるけど、すご〜い集中力!

🌟上に行くほど、小さい〜小さい〜!でもすごいすごい✨

🌟さあ!最後はかけるさんとひかりさんです。

今日は、初めての「合同モンテッソーリ」

先生が、環境を整えてからはじめます。 そして、お約束の確認をしますよ♪

 

考えて、黄色の間に緑が等間隔に並んでいます

ここに向日葵のお花を生けてみたよ!

真ん中はピンクにするの〜💕と教えてくれました☺

つるつるしてなかなか難しいけれど、上手🎵

また先生が来て一緒にお仕事できる日が楽しみですね🎶

これからも、モンテッソーリを楽しむ時間のなかで、

考える力・学ぶ力を育てていきたいと思います。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)