つばさ組🌽トウモロコシの皮むきをしたよ!

今回、つばさ組は食育活動の一環として「トウモロコシの皮むき」をしました!

栄養士の板倉先生からトウモロコシが「お洋服を着ているんだよ。」というお話を聞き、皮のむき方を見せてもらいました☺

「上から下に引っ張るよ〜。」

「お洋服を脱ぐとつぶつぶが出てくるよ。」

さぁ!みんなもやってみよう!

「おひげがあるなぁ…。」「引っ張ってみるね!」

みんな楽しそうにむいています😆

「できた〜!!」「つぶつぶいっぱいある!!」

みんな嬉しそうに見せてくれます🌽🌽

みんな皮をむき終えると「おいしそうだね😋」と盛り上がっていました。

おやつに提供してもらい美味しくいただきました🍴

「ごちそうさまでした!!」

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)