7月 かける組 楽しかった一日😊

今日はかける組の様子をお伝えします🎵

まずは粘土です!!

かける組は粘土が大好き💛

「今日は何をして遊びたいですか?」と聞くと、

「んーとねー…。あ!ねんど――――!!!!!」

と、口を揃えて答えます!

「なにつくろっかな~?粘土をこねこね…」

カメラを向けると、カメラ目線で笑ってくれました😊

「せんせーみてー!!マニキュアだよー!」

「上手にできたねー!!かわいー😆」

おしゃれな物を作っていました🎀

「せんせー!おっきいペロペロキャンディーだよー🍭」

「おいしそー😋」

毎回大作を作って、見せてくれます✨

子どもの自由な発想に、毎回感動しています😁

お外に行けない時は、室内で粘土遊びやゲーム遊びをして過ごしています⭐

 

🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

 

続いて・・・

久しぶりの戸外活動です!!

大道沢公園に行くと、まずはブランコです😆

ブランコは子ども達から大人気🌟

「いーち、にーい、さーん、…じゅう!おまけのおまけのきしゃぽっぽ、

ぽーっとなったら、かわりましょ!ぽっぽー🚎」

大人気ですが、順番を守って仲良く遊ぶ事ができます!

偉いです😊😊😊

「ここにぶら下がりたい!!」

「おさるになるんだよー🐵」

みんな背伸びして、自分の力でぶら下がろうとしています😄

「せんせー!バスごっこだよ🚌」

ながーいベンチをバスに見立てて遊んでいました💛

ベンチの後ろを覗いてみると・・・

「なにしてるの~??」

「ここにかくれてるのー!!」

可愛い子どもたちの姿が💛

少し涼しい時は、お外に行って遊んでいます!

遊びながらも、こまめに水分補給を入れたり、日陰で休憩したり…

これからも体調に気を付けながら、元気に身体を動かして遊んでいきたいと思います⭐

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)